ふっくらぷるぷる唇になる5分間

こんにちは!あかりです!

 

 

最近ぽかぽか温かいお天気で、お出かけが楽しい季節になってきましたね!

コロナもだいぶおさまってきたので、そろそろ遊びに行く予定を決めている頃でしょうか?

 

 

 

予定を決めたら、ぷるぷる唇の準備もしちゃいましょう✨

 

ということで今日は、潤いとハリのある! 

「5分間でできる!ふっくらぷるぷる唇になる方法」

をご紹介したいと思います!

 

 

唇は他の皮膚に比べて角層が薄く、紫外線や刺激に対するバリア機能が弱いため、ダメージを受けやすいパーツです。

 

 

なので乾燥してガサガサしたり、唇がくすんだり、亀裂が入って出血を起こしたり!…

なぜ唇は乾燥しやすいのかというと、肌より薄い唇は外気の影響を受けやすく、皮脂による油膜が作れないため、乾燥しやすいです。

 

 

こんな経験ありませんか?

友達と会話してる時、お笑い番組を見ている時。ふとおもしろいことが起き笑った時に…

 

ピシッ!…

 

乾燥した唇で笑ったせいで唇に亀裂が入り激痛が走ったこと。。

 

笑いたいのに痛くて笑えないあの辛さ。。笑

 

 

もう2度と同じことが起きないように。

そして友達や彼氏が、 

あなたの唇のぷるぷるにうっとりしちゃう唇を手に入れましょう!

 

 

 

その方法とは。。

 

 

 

「唇にリップクリームを塗ってラップでパックする!」

です!

 

リップやバームなどの保湿剤を塗ってからラップでパックをするように密閉することで、皮膚の奥からほぐれて柔らかくなります!

 

1.洗顔

 

2.唇にリップクリームを塗る

 

3.その上にサランラップをかぶせてパックする(約5分間)

 

 

 

 

5分間でできるので、寝る前、メイク中など何かの行動と一緒にできるのでとても簡単です!

是非やってみてください!