「今年は日傘を使ってみようかな?」っと迷うあなたに読んでほしい!日傘のすごいところ!

 

こんにちは!あかりです!

 

今回は

 

「今年は日傘を使ってみようかな?」

 

っと迷うあなたに読んでほしい!

 

日傘のすごいところ!

 

という内容で話していきたいと思います!

 

f:id:akari-biyouotaku:20200612230135j:image

 

「日傘って何かメリットあるのかな?」

 

「晴れの日に傘をさすのは抵抗があるな…」

 

「紫外線対策なら日焼け止めクリームを

塗っておけばよくない?」

 

と、思うことがあるかもしれません。

 

私は

「荷物が増えるから嫌だな…」

と言う理由で

日傘を使ってきませんでした。

 

 

しかし、

 

日傘のすごいところを知ってからは、

毎日使いたいくらいに

 

これからの時期の

必需品になりました!

 

これを知れば

あなたも明日から

 

日傘を使いたくなるかも!?

 

ぜひ最後まで読み進めてみてほしいと思います!

 

The Parasol

 

日傘といえば

 

「紫外線をカットしてくれる!」

 

これがすごいですよね!

 

日焼けやシミ・そばかす

ハリの衰えなど、

 

お肌のトラブルや老化の80%は

紫外線によるダメージ

原因と言われているので、

 

その紫外線をカットしてくれるのは

とても嬉しいですよね!

 

Sky and space are connected.



そんなすごい機能を持つ日傘ですが、

もう一つ注目してほしい

すごいところがあります!

 

それは

 

「遮熱・遮光効果」

 

です!

 

日傘, 熊本城

 

簡単に言うと、

「太陽光や熱をカットしてくれる」

ということです!

 

これによって、

効果の優れた日傘なら、

 

体感温度マイナス10℃の

清涼効果が感じられると

言われています!

 

例えば、

 

35℃の気温の日なら、

日傘を使えば

体感温度25℃にすることができる

ということです!

 

35℃って汗ばむ暑さなので、

25℃の涼しい体感温度になれば

とても嬉しいですよね?💦

 

そしてこれによってもう一つ、

嬉しいことが起きちゃいます!

 

それは

 

メイク崩れを

防ぐことができる!

 

ということです!

 

Geisha apprentice checking on her make up

 

暑いと額や小鼻の毛穴から

汗が出てきますよね…

 

それによって

ファンデーションがドロドロに…

 

1日遊んだ日だと、

 

  • 夜はおメイク崩れが気になって、

居酒屋やレストランで楽しめない。

 

  • 彼氏に顔を見られたくない…

 

など、 

 

せっかくの楽しい時間なのに

メイク崩れが気になってしまっては

嫌ですよね?

 

Crying Yuri

 

なので、

 

紫外線対策以外にも、

汗によるメイク崩れを防いで

1日遊んだ日の夜まで

楽しんでいられるように、

 

日傘を使ってみませんか?

 

では、

どのようにして

日傘を探せばいいのかというと、

 

「遮熱・遮光効果」

 

がある物を選んでください!

 

なぜなら、

 

遮熱効果の無い物だと、

熱を吸収し

傘の内部の温度が 

高くなってしまうからです!

 

お店で買う場合は

商品についているタグに、

 

通販サイトなら

商品の説明欄に

記載されていると思うので、

チェックしてみてください!

 

Cross-section

 

日傘によって、

紫外線を防ぐだけでなく、

体感温度を下げて

汗によるメイク崩れを防ぎませんか?

 

まずは

お店やオンラインストア

「遮熱・遮光効果」のある

日傘を探してみましょう!