毛穴の黒ずみに悩むなら毛穴に優しくしてあげよう!

 

こんにちは!あかりです!

 

今回は、

 

毛穴の黒ずみに悩むなら

毛穴に優しく

してあげよう!

 

という内容で話していこうと思います!

 

DSC05750

 

「この毛穴の黒ずみ、

いつから気になってたっけ?」

 

いつから悩んでたか忘れるくらい

長いこと毛穴に悩んでいませんか?

 

私も長いこと悩みすぎて覚えていません笑

 

だいたいの時期で言うと、

中学生くらいのときからだったと思います。

 

鼻の毛穴、頬の毛穴、

顎の毛穴、おでこの毛穴…

 

どんなにスキンケアをしても

どんどん目立っていきました…

 

エステにも通いました!

 

そしたら毛穴すっきり!

 

このまま通い続けたら

もっと良くなりそう!

 

そう思いましたが、

綺麗になった毛穴は

 

数週間で元通りの状態に…

 

なぜなら

私が毛穴に優しくできていなかったから!

 

Sorry!

 

どんなにエステに通っても、

クリニックで治療しても、

 

その効果を持続してあげるには、

 

ホームケアのやり方が大切になります!

 

そして、毛穴の黒ずみの悩みは、

毛穴に優しくしてあげること

とっても大事です!

 

なので今回は、

 

洗顔の時にできる毛穴へ優しくしてあげる方法をご紹介したいと思います!

 

毛穴の黒ずみに悩むあなたには

 

ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います!

 

f:id:akari-biyouotaku:20200614123933p:image

 

では!

 

その方法とは一体何なのかというと、

 

クレンジングや洗顔をする時は、

 

ソフトタッチで

洗うこと!

 

です!

 

重要なのは、

自分のお肌を、

赤ちゃんのお肌だと思うこと!

 

「え、こんなに汚く見える自分の肌を(>_<)?」

 

はい!

どんなに汚く見えようが、

あなたのお肌は赤ちゃんのように繊細です!

 

毛穴に悩むからと言って、

汚れをちゃんと落とすために

ゴシゴシと洗うのは、 

逆にお肌を傷付ける原因です。

 

そしてゴシゴシと洗うと

肌が動きますよね?

 

その時に、

毛穴や細かいシワが寄せられて、

その寄せられた皮膚の溝にある汚れが

しっかりと取れないので

 

毛穴の黒ずみや、

汚れによるニキビの

原因になってしまいます!

 

なので、

自分の肌を赤ちゃんのお肌だと思って

ソフトタッチで洗うことによって

 

肌が動かない

しっかりと毛穴や細かいシワの間まで

洗い上げることができます!

 

f:id:akari-biyouotaku:20200614124149j:image

 

長いこと悩む毛穴の黒ずみは、

ホームケアのやり方に原因があるかもしれません!

 

今日から

クレンジングや洗顔をする時は

 

自分の肌を

赤ちゃんの肌だと思って

ソフトタッチで洗っていきましょう!