1億個の菌!?雑菌からお肌を守る方法

こんにちは!あかりです!

 

今回は

「雑菌からお肌を守る方法」

をご紹介したいと思います!



タイトルに書いてある、

「1億個の菌」

どこにあると思いますか?

 

それは、、、

 

1週間、洗顔の時に使用したタオルにいます!

 

実は洗い立てのタオルにも雑菌は 

19万個程度いますが、

一回使用後には1.700万個、 

1週間後には

 

1億個以上

繁殖すると言われています!

 

その雑菌の数は、

1億個=一般家庭の排水溝並みなのです!

 

 

ゾッとする数ですよね💦

 

 

そんな雑菌まみれのタオルを使うと、

タオルから体に移った雑菌が、

ニキビや吹き出物、体臭の原因になります!

 

 

なので、

今からすぐできる!

雑菌からお肌を守る方法として、

「毎日タオルを取り替える」

 

これをやってみてほしいです!

 

 

ちゃんと洗顔しているのに…

 

  • 吹き出物ができる。

 

  • 赤く炎症が出ることがある

 

  • なかなかニキビが治らない…

 

このようなことに心当たりがあれば、

雑菌の繁殖したタオルが原因かもしれません!

 

 

毎日タオルを取り替える

 

とても簡単なことではありますが、

これを毎日続けるコツは、

 

  • 使用したタオルはすぐ洗濯カゴに入れて新しいタオルに取り替える

 

  • 毎朝取り替える(又は毎晩取り替える)

 

などの習慣を持つと

良いです!

 

せっかく洗顔をしたのに

雑菌まみれのタオルで顔を拭いてしまっては、

 

炎症を引き起こしたり、

ニキビを悪化させてしまう恐れがあります!

 

見えない雑菌からお肌を守り、

すべすべぷるるん美肌を手に入れるために、

 

「毎日タオルを取り替える」

 

是非やってみましょう!