バカ殿様メイクしてるの!?ファンデーションが白浮きしちゃう悩みのあなた必見!

こんにちは!あかりです!

 

今回は

 

バカ殿様メイクしてるの!?「

 

「ファンデーションが白浮きしちゃって…」

 

顔と首の色が合わない原因と解決策

 

 

という内容をご紹介したいと思います!

 

1



バカ殿様」をご存知ですか?

 

志村けんがバカ殿になって

 

繰り広げられる

 

大人気のお笑い時代劇バラエティですね!

 

 百田夏菜子  : バカ殿!! #momoclo #momocloz



 

バカ殿は白塗りの顔が特徴的ですが、

 

あなたも気づかないうちに

 

バカ殿メイクになっていませんか?

 

 

「え、どういうこと?笑」

 

「さすがにそれは無い!笑」

 

 

と思うかもしれませんが、

 

例えば、

このような体験、

ありませんか?

 

  • 顔の色味に合ったファンデーションをしたのに首元の色味と合わなくて白浮きした

 

  • 写真を撮った時に顔が白く浮く

 

 

これの解決策として、

 

ファンデーションの色を見直したり、

 

化粧品売り場のBAさんに

 

自分に合うファンデーションを選んでもらう

 

など、

 

コスメを見直す事が多いかもしれませんが、

 

もう一つ、

 

やってほしいことがあります!

 

それは、

 

 

「首元のお手入れ」

 

 

これをやってほしいです!

 

DSC02699



  • 首元までしっかり化粧水や乳液を塗って

  お手入れできていますか?

 

  • 首元まで日焼け止めクリームを塗っていますか?

 

 

首はお顔に比べて

ニキビができにくいし

肌荒れもそんなに起こらないので、

 

お手入れをしなかったり、

忘れがちなのですが、

 

顔と比べて

皮脂腺が少なく、

とても乾燥しやすい場所なので、

 

お手入れ無しでは

 

 

潤いを保つことが難しい

 

 

と言われています!

 

 

つまり、

 

首元のお手入れをしないと

 

 

  • 日焼けで肌が茶色くなったり

 

  • ダメージで黄色くなったり

 

  • シワ・たるみの原因になり

 

 

バカ殿様メイク

 

になってしまうのです!

 

oh no

 

「首元を見れば年齢が分かる」

 

と言われているパーツなので

 

お手入れ不足は恐ろしいです!

 

 

 

では

どうしたら良いのかというと、

 

 

いつもの洗顔後のお手入れは、

 

  • 首元までやる

 

  • 日焼け止めは首にも塗る

 

 

これをやってほしいです!

 

 

「首元もお顔と同じパーツ」

 

 

と思ってやってみてください!

 

DSC05750

 

首元がパッと明るくなることで、

 

若々しさをだすことができるし、

 

より美肌に魅せることができます!

 

 

首元もしっかりお手入れをして、

 

脱・バカ殿様メイクを目指しましょう!