ノーメイクの日でもクレンジングする?しない?

 

こんにちは!あかりです!

 

今回は

 

 

ノーメイクの日でも

クレンジングする?

それともしない?

 

 

についてご紹介したいと思います!

 

f:id:akari-biyouotaku:20200608175226j:image

 

 

なぜこの記事を書いたかと言うと、

 

 

「ノーメイクの日、

クレンジングをするか

迷いませんか?」

 

 

もうこれからは

迷わなくてもいいように

 

 

理由も一緒に

ご紹介したいなと思い、

この記事を書きました!

 

 

 

この記事を読むことで、

クレンジングの役割

効果を知ることができますが、

 

 

これを読まずに知らないままだと、

どんなにスキンケアを頑張っても

 

 

ニキビや角栓ができたり

メイク乗りも悪くなる

 

 

可能性があります!

 

 

なのでぜひ最後まで読んでみてほしいです!

 

 

f:id:akari-biyouotaku:20200608175551j:image

 

さて、

「あなたがメイクをしない日って

どんな日ですか?」

 

  • 特に予定がない日
  • メイクをしなくてもいい日
  • お肌のために、メイクをしない日
  • メイクをするのがめんどくさい日

 

いろいろな理由で

ノーメイクの日があると思いますが、

 

 

ノーメイクの日の

お肌の油汚れ

気にしたことはありますか?

 

 

実は

お肌が汚れていないように見えても、

 

 

日常の中の

思いがけないところ

 

 

様々な油汚れが付着しています!

 

 

たとえば、

 

  • 車の排気ガス
  • 料理をしているときに撥ねた油脂
  • 保湿クリームなどの基礎化粧品
  • 日焼け止めクリーム
  • 皮脂

 

 

などがあります!

 

 

 

「あれ?保湿クリームとかの

基礎化粧品も汚れなの?」

 

 

もしかしたら

疑問に思ったかもしれませんが、

 

 

保湿クリームなどの油性の製品は、

つけてからすぐは

お肌を守ってくれますが、

 

時間が経つと酸化し

汚れとなり、

 

肌に残ると

 

ニキビや角栓、

シミの原因に

なってしまいます!

 

 

なので、

 

「1日中、全く外出していないよ~」

 

っという場合でも、

 

 

ノーメイクの日でも

クレンジングは

必要なのです!

 

f:id:akari-biyouotaku:20200608200607j:image

 

クレンジングは

お化粧を落とすだけでなく、

 

 

お肌に付着した油性の汚れ

落としてくれます!

 

 

 

もしも

クレンジングをしなかった場合、

 

 

油性の汚れは

洗顔料では落としにくいので、

 

 

お肌に汚れが残ってしまい、

 

 

  • ニキビや角栓、
  • 毛穴が目立つ
  • 肌荒れ

 

などのトラブル

起きる可能性が高くなってしまいます!

 

 

そして

汚れの残った肌に、

 

 

どんなに良い美容液をつけても、

効果を感じにくく

なってしまいます…

 

oh no



 

なので、

お肌のお手入れは、

 

まず初めに

 

クレンジングをする

 

これから始めてみましょう!